アンサンブルグリモ@近江楽堂


SKYのChieさんが出演するとのことで行ってみる。
着いてみるとやっぱり明らかに自分のいる場所ではない…(^^;
まぁ会社帰りだったので、一応格好はスーツだけど…。
 
と、後ろから突然声をかけられる。
『こんにちは♪』
…!じぇっ…Akaneさん☆*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ヽ(*´∀`*)ノ゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*☆
Kyokaさんも来てました♪
ってか、そのお二方に座りたい席を取られて小澤君が凹んでましたw
 
休憩を挟んで二部構成でした♪

セットリスト

・ファン・クリソストモ・デ・アリアーガ 弦楽四重奏曲 第1番
・セルゲイ・ラフマニノフ ロマンスアストル・ピアソラ タンゴ・バレエ
・休憩(5分くらい)
・ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー 弦楽四重奏曲 第1番 ニ長調 作品11
・アンコール

後半は1曲(!?)で40分くらいもあって、
バイオリンを延々と弾くChieさんの頑張りに感動しました。
おそらく練習はもっと大変だったのだろうと。
そういったものは感じ取れたのだけど、
肝心の音楽からは大きなものは汲み取れませんでした。
確かに綺麗な曲だったし、演奏もすばらしかったのだけれども。
 
やっぱり、器量に乏しい僕には無理なのでしょうか???
馬の耳に念仏、豚に真珠とはこのことです(^^;
 
終わってから、うちらはChieさんたちと少しお話しましたが…。
Kyokaさんとは下の日だったみたいなのであまり話しませんでした。
というか、僕がそれ以上に下の日でしたw