1年下の後輩。


真正面の席である。
ギリギリではあるが、いつも9時前には着席して何やらニヤニヤしている。
が、今日はいない。
 
隣の先輩に『あれ?休みだっけ???』と言われるがそんな訳ない。
一昨日夏休みで海外から帰ってきたばかりだ。
 
9:30。まだいない。
でもチーム内も特に気にする風でもなく、むしろ気付いてない人もいる。
 
10:00。来ない。
事故にでも遭ったのかと心配するが、周りは全く心配してない。
自分の仕事に一生懸命である。
 
10:30。ようやく先輩が気にし始める。
『どうしたんだろね』
携帯の番号は分かるので、その中で一番下の俺がかけることに。
トゥルルルル…トゥルルルル…。なかなか出ない。
ガチャ!あ、出た。
 
『んあ???』
 
…お前はマキバオーか。
とりあえず、どこにいるのか無事なのか聞くが何しろレスポンスが悪い。
確実に爆睡してたなこいつ。
まぁ午後から来るとのことなので、周りの先輩にも伝えて終了。
 
何事もなかったかのように、
『時差ぼけだよね〜時差ぼけ♪』
で済ます課長を見て、何て平和な会社だと思いました。